2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋引き締めトレーニング第3弾!

こんにちは 今回担当の山田です! 今回も腹部のトレーニングを紹介していきたいと思います^ ^ ロシアンツイスト 膝を曲げ、上半身を少し起こした姿勢をとり、肘を伸ばしたまま手を合わせます。 その状態から左右に捻ります。 そうすることで腹直筋や腹斜筋を…

【ツボ紹介】気圧?偏頭痛?

こんにちは✨ 今週末は台風の予想ですね… そこで今回は偏頭痛や天気による 頭痛の原因、対策やツボを ご紹介したいと思います☝️ まず、気圧とは…? 簡単に説明すると水圧は水の圧。 気圧は空気の圧。 水圧は海で深く潜ったりすると 感じられると思います。 人…

Care Riseの仲間たちを紹介!Part2

こんにちは 最近はとても暑い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか? 熱中症には十分お気をつけください‍♂️ さて、今回は題名の通りCare Riseの仲間たち紹介の第2弾です 本日は、、、こちら!! バランスボールです✨ 良く見かけるけど、使い方がわ…

【ツボ紹介】眼精疲労!?☝️

こんばんは✨ 今日もツボをご紹介したいと思います! 【光明(こうめい)】スネの外側にあり、外くるぶしから 指5本分上にあります! ・目の疲れ・暑いけど汗がうまく出ない・頭がだるい、ぼーっとする などによく効くツボです 針はもちろん、お灸や自分で押す…

お腹引き締め腹筋トレーニング第2弾!

こんにちは! 今回担当の山田です! 今回も腹筋のトレーニングを紹介していきます^_^ トゥタッチ 両手両脚を挙げた状態からスタート! ゆっくりと指先でつま先を触れるまで上半身を起こしてゆっくりとスタートポジションに戻るように行うトレーニングです。 …

【ツボ紹介】食欲不振…??

こんにちは!! またまたツボ紹介☝️ 連日の猛暑で体力を奪われてませんか? それに加え、食欲が低下したり 冷たい物を好んで食べ飲みしていませんか? 内臓の温度が下がると代謝も落ちて 内臓冷えを温めようとし、体力も消耗します。 そこでこのツボを使って…

Care Riseの仲間たちを紹介!

こんにちは 本日は朝から急な大雨にびっくりでしたね 今週も元気に頑張っていきましょう! さて、今日は題名の通り Care Riseの仲間を紹介します✨ 仲間といっても人ではありません、、、(笑) ケアグッズの紹介です!! 写真にある3つのグッズは ・StretchP…

夏バテ対策!!ツボ紹介☝️

こんにちは! 週末にかけて雨が続くみたいですね。。 さて、前回むくみのツボを紹介しましたが 今回は夏バテにも使える胃に効くツボを紹介 【足三里(あしさんり)】胃の血流をあげ、消化を促す効果が研究でも 証明されています✏️✨ また、元気を補充し食欲低下…

お腹引き締め腹筋トレーニング第1弾!

こんにちは! 今回担当の山田です! 自分はトレーニングに関してこれから更新して行きたいと思っています。 まずは筋トレの王道といっても過言ではない腹筋のトレーニング(クランチ)からです^_^ パーソナルトレーニングやペアトレーニングでトレーニング初心…