2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美容鍼とは…?

美容鍼とは…?美容鍼の効果として顔に鍼を刺すことにより ●コラーゲンの生成 ●血色(顔色)がよくなる ●表情筋がほぐれ、リフトアップ など様々な効果が期待されます。 鍼が初めての方に鍼の効果や太さなど 説明をさせて頂いてから治療を始めると 「思ったより…

腹筋引き締めトレーニング第8弾!!

こんにちは まだ腹筋メニューの紹介?と思っている方もいらっしゃると思いますが、皆さんに知って頂きたいので続けます!! クランチ+チューブ チューブを膝に巻き、以前紹介したクランチの姿勢を取ってもらいクランチを行います。 腹筋と同時に臀部も一緒に…

Care Riseの仲間たちを紹介!Part5

こんにちは✨ 本日はお仲間紹介第5弾です 本日紹介するお仲間もトレーニング・リハビリ等で活躍中のこちら メディシンボールです この、メディシンボールは写真を見てもわかるかと思いますが見た目よりも重たいんです 左から3kg(青)、2kg(緑)、3kg(黒)です‼️ …

【ツボ紹介】腹痛のツボ!!

こんばんは! 今日は季節などあまり関係ありませんが 腹痛、下痢などに効くツボです 急な腹痛や下痢のとき、押してみてください! 【梁丘(りょうきゅう)】 ヒザのお皿の外角から上に指3本分 ちょっと痛いですが… 割と強めに押してください。 急な腹痛や下痢…

腹筋引き締めトレーニング第7弾!!

こんにちは! まだまだいきます、腹筋トレーニング^_^ スティッククランチ 肩甲骨の下あたりまで棒を入れ、膝を曲げた姿勢を取ります。 下まで倒れると棒で背中や腕が痛いので気をつけましょう。 スタートポジション フィニッシュ スティッククランチツイス…

全国高校サッカー選手権大会東京都二次予選の組み合わせ決定

こんにちは。 またじわじわと台風が近づいて来ているみたいですね。。 さて、昨日駒込高校にて全国高校サッカー選手権大会東京都二次予選の組み合わせ抽選会が行われました⚽️ A、Bブロックに分かれ、計56校が凌ぎを削り、お正月に行われます全国大会出場を目…